TAICHIの「スタイラスペン」とは??

TAICHIを注文したのですが、発売延期になるわ、仕様変更ともとれるカタログの表記訂正が入るわで、若干テンション下がり気味の今日この頃。TAICHIに付属するペンは「専用EMRペン」ではなく、「スタイラスペン」に変更になったという点について、某ちゃんねる系掲示板では、筆圧検知可能な電磁誘導式は不採用で、タッチパネルのみになったのでは、という噂も広がり、やっぱり注文削除しようかと思っていたのですが、ASUS冬モデル総合カタログ(本家facebookにURLあり)を見ると、ちゃんとTAICHIの仕様表(p.35)に、「電磁誘導式」とあります。(もちろんこの部分には訂正は入っていない。)このことから考えると、単6電池駆動のEMRペンは不採用で、電池不要のスタイラスペンに変更になったとみるのが妥当かな?まあもう決まっていることでしょうから、どんなものが届くか、今さらあれやこれや言っても仕方がないのですがねw
もしかして、同じような心配をしているひとがいるのでは、と思って書いてみました。

ASUS facebook: http://www.facebook.com/ASUS.jp
11/19にカタログあります。

ひとまず、注文はおいておくことにしました。いつ来るのかなー:-)