「アクオスリモート予約」で予約を削除したい(裏技?)

T-pon2015-12-31

自宅以外の遠隔地からスマートフォンで地デジレコーダにアクセスして予約を追加できる「アクオスリモート予約」。番組表から予約できるのはもちろん、出演者名などで検索をかけて番組を探せるので、とても便利です。しかし、予約削除の方法がわからず(標準的な左スワイプではウンともスンとも言わず)、ググってもすぐには出てこなかったので、諦めかけていました。ところがある時突然、何か触った拍子に、削除マークが出たのです!やっぱりあった!

どうやら、「予約リスト」画面で、削除したい行を「右」スワイプすると削除ボタンが現れるようです。な、なぜ右なんだ... 使い方の説明が書かれていないので、なかなかわかりづらい…もはや裏技レベル!?いずれにせよ今後は予約削除もできることになり、一安心です。ググってもなかなか出てこなかったのでここに備忘録として残しておきます。(なお、当方はiPhoneを使用しており、Android版では事情が異なる可能性があります。)