(逆に!) iPhoneからApple Watchを探す

不覚にも2日前からAppleWatchが行方不明になってしまった。思い当たるところにはどこにもない。しかし、自宅にてiPhoneBluetoothの接続状況を確認すると、なんと朗報!!AppleWatchがまだ接続されている。しかし視界の中にはAppleWatchはない。こんなバカみたいな状況、本当に起きるのですね(恥)

Googleで「iPhoneから AppleWatchを探す」などで検索してもよいページがヒットしなかったので、なかばあきらめかけたのですが、よい方法を見つけたので記録しておきます。
1.「Watch」アプリを起動する(いわゆる管理アプリ)
2.「サウンドと触覚」をタップする
3.テレビなど消して、部屋を静かにする(ここ重要)
4.「触覚の強さ」または「通知音の音量」を変更する
5.AppleWatchからクリック音がする

クリック音は本当に地味なので、周囲がうるさいと聞こえないと思います。
でも、ならないよりはまし。今回はこの方法であっさり見つかりました。(もう少し遅かったら電池が切れてアウトだった…汗)

マッサージチェアのふっくらした椅子の背もたれと座面の間にはまり込んでいたのです。
そりゃ普通に探すだけでは見つからないわ…