iPhone 3GSユーザーになりました

Palm tungstenT5ユーザーの頃に始めたこの日記ですが、最近Palmが日本市場から撤退して下火になるとともに、自分もPalmからは撤退し、スマートフォンには目も向けていなかった(そしてこの日記もハンドヘルドとは無縁のたわごとの掃き溜めのとなり果てていました)のですが、最近ついに誘惑にまけてiPhoneユーザーになってしまいましたのでご報告します。


携帯はもともとauW44Sを使っていたのですが、もっさり感に辟易としていました。ちょうど買い替えの時期で携帯売り場に行ったときに、iPhone 3GSと出会い、そのサクサク感に一目ぼれしてしまいました。


実際よく見てみると、画面の切り替えがアニメーションになっているのでその間に処理を稼いでいるような感もありますが、アニメーションが邪魔というほど遅くないので、さすがAppleと舌を巻いております。


そして、iPhone(とかスマートフォン)といえばアプリケーションをインストールしたくなるのが人情です(^^; しかし、以前のPalmと違い今度は電話ですので、メモリリークしたりOSが不調になったりすると電話機能も影響をうけるということで、アプリの選定は慎重にしております。凝ったアプリほど入れるのが怖いので、人柱様皆様の評価をよく見てから入れるようにしています。とはいっても辞書とか調べ物用のアプリや音楽はdownloadしまくりですが。もう2万円くらい払ったんじゃないかな。


なんせ便利です。ちなみにiPhone自体は国内でもう100万台普及しているという話ですが、意外に各所でiPhoneをとりだすたびに、iPhoneにしたんですかー、触ってもいいですか?と注目を浴びる機会がまだ多いことに気付きました。



また暇ができたらアプリの使用感なども書いてみたいと思います。