強烈な変革をもたらしそうなWindows Vista

ばりばりのエンドユーザーの僕にとって、VistaといえばカッコイイGUIの新OSというイメージしかなかった。が、どうやらWindow Vistaはソフトウェアデベロッパーにも相当な支持を得ているとか。ソフトウェア開発の際にもロジックの記述とUI(GUIのみならず全般的なユーザーとのやりとり)の記述が完全に分離するらしい。そういうわけで、PC用のアプリケーションをPDAや携帯に移植することが容易になるらしい(*^_^*)

ぷち日曜プログラマー入門者の僕には難しい話だったけど、とにかく期待は膨らんだ。笑

PCWatch: 本田雅一の「週刊モバイル通信」 Avalonがもたらすユーザー環境への変化