時代はワイヤレス

来年にはワイヤレスUSBという規格に対応した製品が出始めるようだ。これから何でもワイヤレスになっていくのだろうか。プリンタやスキャナがワイヤレス接続になったら、ディスプレイとかもワイヤレスになったら電波飛びすぎてユーザーが焼け焦げそうだ笑 波長の短い電離放射線なら低い線量でも恐いけど、まぁ可視光線より波長の長い電磁波だと思えば、危ないはずはないか(^_^;

ともあれ、今USBメモリを財布に入れて持ち歩いている(知る人ぞ知る?挑戦者シリーズEasyTankなのでかなり小さいのです)が、もしUSBメモリーもワイヤレスものが登場したら財布に入れたまま読み書きが出来てしまうのか。SuicaIcocaも顔負けですな笑

<参考1>挑戦者シリーズ easytank 128MB(販売終了)
<参考2>PCWatch news 笠原一輝のユビキタス情報局:ワイヤレスUSBデベロッパ・カンファレンスレポート〜2006年後半、急速に普及しそうなワイヤレスUSB